プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



4月ネット句会作者名発表

こんにちは、むつきの会管理人のさとうです。
作者名をアップします。
各自自分の選んだ俳句の作者が誰か確認しておいてください

ぶらんこや空を蹴りたき日のありて 朔
靴紐を縛らないひと春の闇 さとう
夜桜は蒼いばかりに真白なり ユッコ
スカートのひだ音をたてふらここに たかゆき
真摯なる質問がよし新社員 さとう
長雨や桜吹雪も川流れ 蛙
新任のほくろ親しき四月かな やまねぇ
会いたさや四月の水をくぐりつつ 朔
人事異動心新たな卯月なり まきこ
メイク箱出番も増えて桜いま たかゆき
挨拶も終わりし舞台ぶらんこ たかゆき
二条城護る椿の疲たるかな クリーム
花冷えに身を擦り寄せる猫二匹 蛙
夜桜や薄紅色の自己主張 クリーム
戦没の御霊寄り添う桃の華 クリーム
海外へ行くという君ぶうらんこ たかゆき
ブランコや空に届けと靴を投げ じゅんこ
満開や宴の前の一仕事 じゅんこ
さよならは春のはじまり沈丁花 まきこ
春の夜初恋の人家来る ぼぶ
ふらここやおほかみのこになれるまで やまねぇ
ルンルンと卯月の空にカーディガン じゅんこ
再会の言葉はやさし夕桜 朔
野宮(ののみや)の良縁結ぶ春ショール クリーム 
ぶらんこの高さを競う青い空 ユッコ
ひらひらと桜の花はもやの中 まきこ
残酷な勝負の女神桜散る さとう
桜餅西との違い感じいる ひろの
盛りすぎなが抜け落ちる花見かな 蛙
春風に揺れるブランコのんびりと ひろの
涅槃吹く石庭の謎龍安寺 クリーム
桜湯や夢叶ふことの疲れあり 朔
太極拳の振り揃ひゆく桜かな やまねぇ
待ちに待つ春がはじける白木蓮 まきこ
これも良し葉桜愛でる気の余裕 ひろの
しばし待て見頃の姿花見まで ひろの 
とも白髪など桜散るんじやないの やまねぇ
春の闇村神社に妊婦あり ぼぶ
冴えかえる帰り支度に手を擦って 蛙
陽光の吾子ブランコで空を漕ぐ ぼぶ
セーラーの吾子のものの芽出づる時 ぼぶ
牧歌聞くげんげ食む日の牛の耳 ぼぶ
思い出がブランコの背を押している まきこ
持ち帰るアラレなんとか初桜 たかゆき
おたまじやくしわいわい雲を喰ひつくす やまねぇ
両親の手前建前入学式 さとう
うららかや祝ふことなき日の肴 朔
姿より香りが先に沈丁花 ユッコ
ブランコや地面にうつる僕の影 じゅんこ
桜花飽和状態散り惜しみ ユッコ
桜咲き心も踊る新入生 じゅんこ
誕生会四月生まれの友人と ユッコ
涙線の緩みし歳か桜散る さとう
真新し気分漂う卯月かな ひろの
手を擦って春に長雨濡れ鼠 蛙
ブランコの子の背一押し花吹雪 クリーム

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

<< 4月ネット句会 | ホーム | 清澄庭園吟行選句結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


