プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



2月ネット句会作者発表

3月6日アップ

ネット句会の作者名を発表します
各自、自分の選んだ句の作者が誰か確認してくださいね。

水仙や故郷思いし花だより じゅんこ
甘党を公言してるバレンタイン さとう
赤いリボン想いよ届けバレンタイン まりこ
毛糸買ふ肩幅を思ひだしてゐる  やまねぇ
あたらしき靴など売りに冬日和 りこ
したっぱの額の広き雛かな さとう
ホームラン狙って選ぶバレンタイン まりこ
しりつぼみなりゆく文字や毛糸編む さとう
寒茜君の車を待ち侘びて ゆうこ
毛糸あむおまじなひとなへるごとし  やまねぇ
ダンボール編みかけ多し毛糸玉 じゅんこ
額髪揃えて学校始めかな りこ
あちこちに鍵置く母や春隣 りこ
配る義理ふえる四十路のバレンタイン まりこ
毛糸編む君でなくてはいけなくて ゆうこ
飼う鳥に接吻交わす二月かな さとう
相づちも少し温けり毛糸編む やまねぇ
如月の曇りしガラス春を待つ じゅんこ
頬染めし吾子初めてのバレンタイン まりこ
朝稽古水仙の崖登り切る たかゆき
微笑んでそっと手繋ぐバレンタイン まりこ
如月も忘れた頃にチョコレート たかゆき
如月や土のザクザク踏みしめる じゅんこ
如月にバリに旅行す思い巡らす たかゆき
水仙や君を忘れている吾は ゆうこ
県境の雪県境の梅となる りこ
あさやけに湯宿鼓動す野水仙 たかゆき
水仙のわずかに咲きて海昏し りこ
君の婚風の便りに聞く二月 ゆうこ
水仙や正しきままに老ふる人 やまねぇ
水仙や同じ器に反り違ふ  やまねぇ
毛糸編む姿恋しき南国や たかゆき
園庭の水仙の香や声弾む じゅんこ
役柄はあさくらみなみバレンタイン さとう
紅梅や会わぬ理由を探しおり ゆうこ

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

<< 2月ネット句会 | ホーム | 今年の予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


