プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


11月ネット句会作者発表

ネット句会への投句および選句ありがとうございました。
ネット句会の作者をここに発表します。
各自、自分が選んだ俳句が誰の俳句か確認しておいてくださいね。

早朝の悴む指や冬近し じゅんこ
おとうとの引っ越し遠く冬隣 たかゆき
年波かインナー変わる冬隣 杜柚
秋刀魚喰ふ故郷思ふ涙拭く 杜柚
腰痛の義母も背伸びる紅葉かな じゅんこ
読みかけの本あちこちに冬待てり たかゆき
呆けたらとんぼう我に止まりくる さとう
冬木立夜行列車の音もなく りこ
砂埃舞うは学校冬近し さとう
参道に泣きべその子や七五三 りこ
両親に手を引かれいて七五三 ゆうこ
密会に相応しと踏む落葉かな ゆうこ
木枯らしさん財布の中はご勘弁 杜柚
深入りはするなと囁く落葉かな ゆうこ
鉄器さへ必要だと言ふ冬支度 たかゆき
バスを待つ靴にまさりし落ち葉かな じゅんこ
鏡見ておすまし顔や初化粧 じゅんこ
君戻る車の音や冬隣 ゆうこ
七五三あの頃何を思ふたらう 杜柚
新しき家にちひさき紅葉かな りこ
蟷螂の短距離走者真似るごと さとう
サンリオを手放さぬ子の七五三 さとう
未来への決意のやうな色紅葉 杜柚
冬服や動詞活用唱えをり りこ
笑み溢れ姪と我が娘(こ)の晴れ姿 じゅんこ
この恋の終わる予感や冬薔薇(ふゆそうび)ゆうこ
七五三鳥居の赤は赤いまま たかゆき
冬近しいつも一言足らぬ父 さとう
冬隣手帳売り場の三、四人 りこ
七五三下りし坂の歩道かな たかゆき
スポンサーサイト

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

<< 11月ネット句会 | ホーム | 尾久の原公園吟行選句結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


