プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



日経新聞に載りました。

こんにちは、むつきの会ブログ管理人のさとうです。

むつきの会が本日3月17日発売の
日経新聞の別紙のNIKKEIプラス1でとりあげられました。

興味のある方は見てくださいね。

日経新聞を御覧になった方へ
むつきの会のブログへようこそ!

うちの会は、10年前から活動している30代が中心の俳句サークルです。

会員はほとんど20代から40代です。

社会人として活動していると
仕事に家庭に・・・大切なことはたくさんあると思います。
でも、ただ日常を過ごすだけではつまらない
俳句を学んで、四季を感じてみませんか?

楽しく俳句をやってゆきたいという仲間が集ったサークルです。

はじめてのかたには私、さとうが指導します。
俳句、っていうと堅苦しい物を想像するかもしれませんが
日常の挨拶などで季節の言葉が出てくると思います。

季節の言葉を使って
その時の情景を575で描いて
後にその俳句を見た時に
こんなこともあったな、って振り返れるような思い出を
言葉でスケッチしてみませんか?

見学も大歓迎です。

お問い合わせは
私、さとうのメールアドレス
ameboss14@yahoo.co.jp
まで気軽にメールくださいね。

4月吟行のお誘い

こんにちは、むつきの会ブログ管理人の佐藤です。

次回は4月8日(日)13時に

九段下駅で集合して
北の丸公園で桜を見に吟行
(景色のいい場所でその場で各自俳句を詠んだ後句会を開く)を行います。

俳句やったことない人には私、さとうが指導します。
俳句を作る、というと難しく感じるかもしれませんが
コツを学べば難しいことはありません。
自然を感じながら共に学びましょう。

俳句やったことないけど、興味ある人には見学も歓迎です。

16時までには終了する予定ですので、後の予定も組みやすいと思います。



うちの会は30代が中心の俳句会です。
同じ世代の人と文学的に交流したい人にもおすすめです。


興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
までメールくださいませ。

お待ちしております。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 BLOG TOP 


