プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

3月定例句会選句結果

こんばんは。むつきの会管理人のさとうです。
3月の定例句会に参加の皆様、お疲れ様でした。
選句結果をここに記します。

10年3月14日むつきの会定例句会 神田南口ルノアール
参加者 ゆうこ、らいなす、わたなべ、さとう

ゆうこ
通販のカタログ届く春の雪 〇ら、さ、
花の冷えポイントカードが見つからぬ 〇さ
石段を登れば香る沈丁花 わ

らいなす
淡き恋投げて届かぬ春の雪 〇わ、さ
擦り減った革靴の列花の冷え 〇ゆ、わ
花冷えや番号のない掲示板 ゆ、さ
忘れてた声に揺らぐや月朧 わ

わたなべ
花冷えとただれた鼻で赤ら顔 さ、ら
春の雪白く化粧(けわい)し庭の木々 ら

さとう
タコヤキのような頬した余寒かな ら、ゆ
春昼のシケモクあさる上司かな ら、ゆ
トラックの荷のなかりけり春の雪 ゆ
試験落つどうすんだとか言われても わ

以上です。
次の定例句会は5月を予定しています。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

2月羽根木公園吟行選句結果

こんにちは。俳句サークルむつきの会管理人のさとうです。

2月13日の羽根木公園の吟行の選句結果です。
当日は雪で寒かったですが、梅がちょうど見ごろでした。
画像 135


また、公園内には
中村汀女の
「外にも出よ触るるばかりに春の月」
の句碑もありました。
画像 143


10年2月13日 むつきの会 羽根木公園吟行

参加者 たかゆき、わたなべ、さとう
(5句投句3句選)

たかゆき
模擬店の掛け声寒の雨をつく ◎さ、わ
霙きく日本を去る身惜しんでは さ、わ

わたなべ
梅の下厨で白く染める手よ ◎た
梅の花烏の羽で映える白 さ

さとう
梅咲いて老人会のあから顔 ◎わ
先行くも立ちて止まるも梅見かな た
人を呼ぶ放送のあり雪降れり た

以上です♪
来月にまた句会を開催予定です。
興味のある方は私さとうもしくはメールフォームまで。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 BLOG TOP