プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



08年四月新宿御苑吟行選句結果

こんにちは。さとうです。
遅れましたが新宿御苑での吟行の選句結果です。
参加者 ゆうこ、すわこ、さとう

ゆうこ
池の面に映る桜のさざめける ○す、さ
落下踏むブーツの踵カツカツと ○さ、す
泣きじゃくる子にふんわりと落下かな す

すわこ
何年もそこにある木に春の鳥  ○ゆ、さ
アスファルト土にもなれず落ちる花 ゆ
土踏みしめ肩こぼれゆく花びら  ゆ
花吹雪手広げ踊る幼女達     さ
はらはらとただはらはらと散る桜 さ

さとう
花吹雪集め両替してみたい ゆ
桜咲く知り合いに似た赤ら顔 ゆ
兄慕い追う女の子しゃぼんだま す
大人寝て子供玉追う花見かな す

幹事さんによると
次回の吟行は6月に考えているとのこと
新しい仲間も加わったことですし
メンバーの皆さんはぜひぜひ参加してくださいね。

俳句初心者歓迎します。
一から教えますので興味のある方はメールくださいませ。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

3月ネット句会です!

三月投句一覧



ランドセルクレヨンの如色並ぶ      まりこ
甘き香に振り返り見し梅と月       あけみ
再会を雛人形に約束す          あけみ
子を食らう童話ありけり冬の星      さとう
春ショール初々しき人多かれり      たかゆき
春の夜の薄ら明かりの二人かな     さとう
春浅しコート手に取り迷う朝         まりこ
春浅し印刷機の音カタコトと        たかゆき
春浅し紅をさす人ささぬ人          さとう
春浅し雪解け水も混ざりいて        たかゆき
春浅し悩みし涙吾に満ちて         まりこ
春泥や踵潰れし靴揃え          たかゆき
春風や初恋の人未亡人           さとう
春雷の一枚無くす歌留多かな       さとう
初雷や友は静かに手術待つ        あけみ
卒業や誓いし絆いつまでも         まりこ
鳥雲に故国へ帰る友連れて         あけみ
電卓の音軽やかに春浅し          たかゆき
幼子や喜び遊ぶ春の泥           まりこ
麗らかに昔話も弾みたり           あけみ



たかゆき

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 BLOG TOP 


