プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月吟行のお知らせ

こんにちは、むつきの会管理人のさとうです
むつきの会では吟行(景色のいい場所で俳句作る会)を行います

日時:10月19日13時JR駒込駅集合
場所:旧古河庭園(秋薔薇が咲いてます)
参加費:無料・・・ただし、庭園の入場料150円と
句会で喫茶店に入るのでお茶代を負担願います。

俳句やったことない人も私、さとうが俳句の作り方を教えます
実際に俳句を作る会なので初めて俳句やるにはうってつけの場です。

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jpまで。
俳句やったことない人も
俳句やったことある人も
ぜひ共に学びませんか?
スポンサーサイト

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

次回の予定

次回は6月12日、日曜日に



都営三田線の白山に13時待ち合わせで

白山神社で吟行

(景色のいいところで即興で俳句を詠み、句会を行う)を行います。



白山神社では紫陽花祭りがあり

紫陽花がとても綺麗です。



自然を味わいながら共に学びませんか?

初心者歓迎です。私が指導します。

自然を感じながら共に学びましょう。

うちの会は30代が中心の俳句会です。
同じ世代の人と文学的に交流したい人にもおすすめです。


興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)までメールください。

ホームページ立ち上げました

俳句サークルむつきの会ブログ管理人のさとうです。
このたび、むつきの会ではホームページを立ち上げました。

http://mutukinokai.jimdo.com/です。

ブログとあわせてみてくれると嬉しいです。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

六義園の吟行のお誘い

こんにちは、俳句サークルむつきの会管理人さとうです。
むつきの会は30代が中心の俳句サークルです。

むつきの会では吟行(景色を見て即興で俳句を作ること)を行います。

3月5日土曜日13時に
駒込駅北口改札近くのみどりの窓口の前で待ち合わせて
六義園にて吟行を行います。
吟行の後、近くの喫茶店で句会して、3時から4時くらいには終ります。


むつきの会では、初心の方が俳句を作りやすくなる
コツをまとめたテキストを作りました。
入会していただいた方にはもれなく差し上げます。

また、テキストのほかに私が簡単な手ほどきもいたします。


俳句には興味があるけど、
結社などに入るのは抵抗のある人にもおすすめいたします。
また、俳句というとどうしても年配の方が多いですが
近い世代と俳句やってみたい、という方にもおすすめします。

難しい事はありません
共に学びましょう!

30代が中心ですので、同年代の仲間が欲しい方にもおすすめします。

興味のある方はここに書き込むか、
もしくは管理人さとうのアドレス
ameboss14@yahoo.co.jp
まで 問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

むつきの会レギュラーメンバーの皆さんへ
ここは新規会員向けの掲示板です。
返事はいつもどうりメールにお願いします。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

羽根木公園吟行のお誘い

こんにちは、むつきの会ブログ管理人のさとうです。
むつきの会は30代が中心の俳句サークルです。

むつきの会では吟行(景色を見て即興で俳句を作る)を行います。

2月13日(土)13時に小田急線の梅が丘駅に集合して
羽根木公園の梅を見ます。
ここは650本もの梅が植えられています。
また、せたがや梅まつり(2月6日から28日)が開催されています。
少し早いかもしれないけど
梅を見ながら、俳句詠んでみませんか。


ところで、よく初心の方から俳句を作りにくい
という相談が寄せられていましたが
最近、初心者が学ぶのに最適な本を見つけて

その本の内容をまとめたテキストを作りました。

入会していただいた方にはもれなくそのテキストを差し上げます。

また、テキストのほかに私のほうで簡単な手ほどきもいたします。

俳句には興味があるけど、
結社などに入るのは抵抗のある人にもおすすめいたします。
30代が中心ですので、同年代の仲間が欲しい方にもおすすめします。

まだ当コミュに入ってない方も大歓迎
これを機に当コミュに入ってくれると嬉しいです。

興味のある方はここに書き込むか、
もしくは私、さとうのアドレスameboss14@yahoo.co.jpまで問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。