プロフィール

むつきの会

Author:むつきの会
俳句サークルむつきの会のブログ管理人のさとうです。
会のメンバー全員でパスワードを共有して活動しています。
俳句サークルむつきの会とは・・・

01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。
ホームページもってます。
http://mutukinokai.jimdo.com/

興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=493510まで
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



4月吟行のお誘い

こんにちは、むつきの会ブログ管理人の佐藤です。

次回は4月8日(日)13時に

九段下駅で集合して
北の丸公園で桜を見に吟行
(景色のいい場所でその場で各自俳句を詠んだ後句会を開く)を行います。

俳句やったことない人には私、さとうが指導します。
俳句を作る、というと難しく感じるかもしれませんが
コツを学べば難しいことはありません。
自然を感じながら共に学びましょう。

俳句やったことないけど、興味ある人には見学も歓迎です。

16時までには終了する予定ですので、後の予定も組みやすいと思います。



うちの会は30代が中心の俳句会です。
同じ世代の人と文学的に交流したい人にもおすすめです。


興味のある方はameboss14@yahoo.co.jp(さとう)か
までメールくださいませ。

お待ちしております。


テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

今年の予定

こんにちは、俳句サークルむつきの会のさとうです。

今年の予定ですが

4月に都内で吟行(皆で景色のいい場所に行って、その場で俳句を作り句会を行う)
を行います。
都内の桜の見れる場所で、と考えています。

俳句に興味のある方ならどなたでも大歓迎です
私、さとうが指導いたします。

吟行は6月と10月
定例句会は5月と9月あたりに考えています。

俳句興味があるけど、どうすればいいんだろう
という方もぜひ相談してください
いろいろアドバイスできますので。

興味のある方は私までメールくださいませ。

次回の句会が4月で間隔が空きすぎてしまいますので
ネット句会を開催する予定です。

会員以外の選句も大歓迎ですので
うちの会のメンバーがどんな俳句作っているか見てくれると嬉しいです。
2月18日ごろにアップする予定です。

うちの会について

うちの会について書きます。

うちの会は10年程前に中野を句会場所として、
むつきの会の前身である会が発足しました。

当時はメンバーを雑誌等で募りました。
01年から現在のメンバーで活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句を全くやった事のない方でも
やる気さえあればOKです。
共に学びましょう。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。

興味のある方は
ameboss14@yahoo.co.jp(さとう)までメールください。
よろしくお願いします。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

はじめまして

はじめまして
俳句サークルむつきの会のさとうです。

うちの会は
01年から活動している
30代が中心の俳句サークルです。
上級者もいますが、
どちらかというと初心者向けのサークルだと思います。

俳句という趣味は定年後にやる方が多く
その中で30代中心の会は貴重だとよく言われます。

二ヶ月に一回、日曜に神田にて定例句会と
年数回、首都圏の景色のいい場所で
吟行(景色を見て即興で句を作る)をしています。

句会は東京を中心に首都圏で行ってますが
ネット選句会や名句の鑑賞会など
ネットでのイベントも行いますので
俳句に興味のある方ならどなたでも歓迎します。

ミクシィでもコミュもってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2747971

よろしくお願いします。

テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 BLOG TOP 


